いん 大阪

昨日の続き…
なんとか本命の選考が終わるまで内定を待って頂けることになった。
親の同じ年齢くらいの人事の人に相当突っ込まれた。

人事 「君はうちに本当に来たいの?」


    「そっちのほうに行きたいんじゃないの?」 などなど…。


いや、聞かれて当然のことだなと。


自分 「いえ、大変悩んだんですが少しでも興味がある企業は受けたいと思ってます。御社        にそれを待ってもらうのは失礼だと思うので…。」


人事 「そういう決まり文句は置いといて、ざっくばらんに話そうよ。」


ってな具合で。自分自身本当に悩んだことや既卒で就職活動してることを伝えると、


人事 「人生に回り道があってもきっと意味があってそれが大切なこともあるよ。」


って息子のごとくいろいろ教えてくれた。さすが人事!!
帰り際には肩をポンっとたたかれて、


  「ガンバレよっ!!」


なんかうちの親父とはあまりしゃべらないから少しありがたく思えた。