休日

休日ってものの大切さって最近つくづく感じる…。


毎日が休みのニートの時とはちがうね(笑)


まぁ現状ぐったりしてるだけで一日すぎちゃいますがね。

サラリーマンなんだなぁと思ったり、思えば遠くにきたもんだとか思ったり、

ゆっくりしてるといろんなこと考えてまうなぁとも。


そもそも親父の所属する会社にはいっちゃったもんだからけっこー見えてくるもんとかあるような気はする。親父を知ってる人が2人いるもんだからいちよう気にかけて声かけてくれることもあって、そういうのはめぐまれてるなぁと思う。



そうそう、歓迎会とか開いてもらったんやけどかなりサラリーマンの「飲み」ってのを体験できた。
入ったばかりの俺に仕事に対する意気込みだとか何でも聞いてくれ!!って言ってもらって、「この人は立派な社会人だなぁ」って少し尊敬してて頼りにしていたおじさんが
飲みになると宴会部長みたいなノリで
「質問クイ〜ズ!!」
「てんちょー!!お酒足りてますか!?」


「師匠、どこまでもついて行きます!!」


って…。

横に座ってた僕はおじさんが立派なサラリーマンにみえたよ…。